レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

古着バイヤー一年生

カッコつけてバイヤーと書きましたが、いわゆるせどり、せどらー、転売屋です。どれも自称したい響きではなかったのでバイヤーと名乗ります。自称するだけなら何でも良いよね、って事で。

まあ新品のレア商品を買い占めて高額で転売するとかではなく、あくまで中古で安く買ったものに色つけて売る…というやり方なので、世間様にご迷惑はかけていないと思います。たぶん。

まだ始めたばかりなので、年末の確定申告やら古物商やらこれからやらねばならない事が山積みではありますが、楽しみながらポツポツやっていけたらと思います。

扱うのは主にレディース古着です。自分が女なので、やっぱレディースの方が興味あるしね。それにメンズよりマーケットが大きいと思うし。メンズの方が利幅が大きい商品が多いみたいだけど、それも絶対的な流通量が少ないから、一部のおしゃれなメンズが高くても仕方なく買っているっていう状況かなと思うので。

話は横にそれるけど、メンズは安くてほどほどにカッコいい服が少なくてちょっと気の毒だなと思う。だからUNIQLO Uとかが人気なんだろうね。そこそこの値段で凝ったデザインものとかが買えるから。

そこを行くとレディースは安くても可愛い服が多い。個人的には安くてお気に入りのブランドはジーナシス。古着で1000円で買ったジーナシスのミリタリーシャツがお気に入り。もう若くないのに10代向けブランドはどうかと思いつつ、良いんだ好きだから。

今お気に入りで着てるこのシャツも、飽きたら多分売ります。もはや私服は所有物というより一時的な借り物のような感覚です。所有からシェアの時代へ…ですね。

そんなわけで、色々古着やらお洋服にまつわる雑記を書いていきたいと思います。