レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

セットアップは良く売れます!

寒いですね。おかげで売れ残っていた冬物がちょのちょこと売れています。コートやウール素材のジャケット、ニット、スカートなど…単価は下がっていますが、売れてくれればオッケーです。

あとは3月4月の卒業入学シーズンに向けてか、フォーマル系のセットアップやツイードジャケットの反応が良いですね。ツイードジャケットはよく売れるので、ブランドと状態が良ければわりと積極的に仕入れています。あまり新しいものではなくても、きれいなら売れます。大きめサイズならなお良しです。また、ややカジュアルなセットアップスーツも反応良しです。普段使いや上下バラバラでも着られるようなものですね。オススメのブランドはこちら。

Little Chic(ザ•スーツカンパニーの女性向けライン)リトルシック

“働く女性のためのブランド”とのことで、普通のスーツよりも明るい雰囲気でとても可愛いです!私も仕入れながら私服にしたいな〜と思いつつ、会社勤めじゃないのであまり着る機会もなさそうなのでどんどん売ってます。スーツブランドの洋服はリサイクル店では比較的安く売られているのでオススメです。あと前にも書きましたが、こういうセットアップは店内で上下別々の売り場に行ってしまってることがあるので、一応気をつけて見たほうが良いです。バラバラとセットアップでは、売れる値段が全く変わってきますので!