レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

そろそろ扶養に入る

昨年秋に会社を辞め、自営業一本になって早半年。

初めての確定申告も終えてひと段落した所です。

さて…妊娠も中期に入って体調は安定してきたのですが、この緊急事態宣言下では店舗仕入れはほぼできない状況です。

1月2月はつわりであまり仕入れができず、3月以降はコロナ。

そんなわけで、今月の利益は15万円弱になりそうです。まあ、仕方ないですね。

今後も仕入れはしばらく難しそうなので、月々の利益は10万円以下になっていきそうです。

また秋には出産予定なので、子供を預けて働けるようになるまでは、収入の回復は難しい…

ということで、そろそろ夫の扶養に入る手続きをしようかと思います。

健康保険料年間20万円円程度が免除になるのは結構大きいです。

とはいえ、昨年度の収入に対する税金は払わなきゃなので、最低限の収入はキープしたいのですが。

また外出が自由にできるようになるまで、自宅でできる自営業の開拓をしていきたいなと思います。