レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

販路の使い分け

現在主な販路はメルカリラクマなのですが、

意識的に出す商品を分けています。

メルカリは基本どんな品物も出します。

ギャル系でも病み系でもメンズでも。

時には私物の本とかも。

ラクマは20代後半〜のちょっとお金を持っている女性会社員が買いそうなものを揃えています。

定価でコートは5万円以上、ニットは2万円以上位で、otona museとかに載ってそうなブランドのイメージです。

ラクマの方がブランディングができているので、出品後に即売れする割合が高いです。

本当はメルカリもラクマも細かくジャンルごとに別アカウントを作れると良いのですが、

1人1アカウントと決まっているのでそれはできず(家族のアカウントを使うとかは一応できますが、振込口座がわかれてしまい面倒)。

なので今年は販路を増やし、それぞれ異なるコンセプトで売っていきたいと思います。

PayPayフリマはちょっと未知数なので、

ヤフオクとBASEにまずは力を入れていきたいです。