レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

TOKUKO 1er VOL ブランド終了

TOKUKO 1er VOL (トクコプルミエヴォル )がブランド終了するそうです。

f:id:zig01:20210321143627j:image

古着転売的にはすごく美味しいブランドなんですけどね。ぱっと見のおばさま感が強すぎて古着屋でノーブランドに仕分けられてることが多いのですが、根強いファンのいるレナウン取扱の人気ブランドです。

まあレナウンが破産決定してしまった今、デザイナーも高齢だしここら辺で辞めるということにしたようですが…そのうちまた復活するんじゃないかな?と勝手に思っております。

 

ということで、おばさまっぽいけどなんかやけに色がきれい…とかやたら肌触りが良い…という服を古着屋さんでみつけたら、かなり高確率でこちらのブランドです。特に派手な柄ものやフリル、チュールなどを使ったデザインものが高く売れますよ〜

※黒一色の地味なジャケットとかは売れづらいのでご注意を。