レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎて仕入れに行けない

会社を辞めてから、天候の悪い日は出かけなくなりました…。 今日も寒いから家から出たくなかったけど、ずっと家にいるのも好きではないので、最寄駅のスタバまで来てみました。 夏と冬の仕入れは辛いので、仕入れは駅近の店舗が中心になります。車が使えれば…

セットアップは良く売れます!

寒いですね。おかげで売れ残っていた冬物がちょのちょこと売れています。コートやウール素材のジャケット、ニット、スカートなど…単価は下がっていますが、売れてくれればオッケーです。 あとは3月4月の卒業入学シーズンに向けてか、フォーマル系のセットア…

妊娠したようです

まだ検査薬のみですが、妊娠したようです。病院で確認するまではなんとも言えませんが、とりあえず良かったです。おめでとう。 妊娠出産したら、せどりはどうしたもんかなあ。今みたいなペースでは稼げそうにないからとりあえず扶養に入るか。。と、まだしば…

ふたたび売れ始めました

年明けしばらく売上が振るわなかったのですが、2-3日前頃からようやく元のペースに戻ってきました。やはり基本的には季節感の少ない服が売れますね。デニムなどのパンツ類、ブラウス、カーディガンなど…真冬と真夏以外は年中着られるようなものが動いていま…

そろそろ春物へシフト&最終セール

今日は売れ行きがイマイチです。いいねすらあまりつきませんね〜。そんな中でも売れたのが、ジーンズとジャージのトップス。まだまだ寒いですが、もう気分は春、な感じでしょうか。 12月から集めてきた春物をそろそろ出品しても良いかもしれませんね。まずは…