レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

レディーストレンチコート売り場の殿方

最近リユースショップに行くと、レディースコーナーで商品リサーチしている殿方に出くわす事が増えてきました。特にコート、今はトレンチコート売り場によくいらっしゃいます。

何かそういう情報が出回ってるんですかね?レディーストレンチが稼げる!みたいな…

個人的な感覚ではトレンチコートってそこまで稼げない…というか、状態の良い売れ筋商品が見つかりづらいイメージなのですが。パッと見良いかも?と思っても、よくよく見ると微細なシミやベルト部のハゲ、襟元の汚れがありがちなんですよね。それに最近は特に、良いブランドの商品が売り場にない。…のは、やはり上記のような殿方が増えてきたからなんですかね。

昨日行った某大型店舗では、アウター類ほぼ全商品でリサーチをかけている40代位の男性を見かけました。すごい集中力。この店舗、私は2時間位滞在したのですが、男性は私より前からいて帰る時にもまだリサーチしていました。

そして店内にはこの他にもレディース古着の転売コンサル()中の20代男子二人組もいました。とにかく声がでかい。たまにいるんですけど、このコンサル()の人たちの声のデカさはなんなんですかね。「これ、利益抜けますよ!」とか周囲が聞いててあんまり良い気がしないと思うのですが。

 

まあこういった人たちがどんど増えると私の商売も厳しくなってくるかもしれません。

ただ昨日見た限りだとリサーチの仕方や狙っている商品の傾向は少し違うようなので、今のところはそこまで影響は感じていませんが…今後はどうなるやらですね。