レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服せどりの今後について考える

あくまで東京近郊で私が良く行く仕入れ先の中では、ですが…モードオフが仕入れ先としては最強です。状態の良いブランド品が、とにかく安い。高めに売られているものもあるんですが、値付けの基準が曖昧なのか、安いものがめちゃくちゃ多いです。2万円弱が相…

9月利益確定

9月の利益額が確定しました。結果は… 216,478円 九月中旬以降の後伸びがなく、正直期待より少なかったです。まあでも、先月の利益2万円を思えば及第点ですかね。ただ最近も売り上げがイマイチなので、10月が少し心配ではあります。もう少し気温が下がってく…

ニトリで棚を買う。

古着せどりをやっていると必然的に増えてくるのが在庫です。最近まで引き出しタイプの衣装ケースとクローゼットに収納していたのですが、だんだんと収まり切らなくなり、一部屋が足の踏み場のない状態に… みかねた家族が商品整理用の棚購入を勧めてくれまし…

せどりは誰でもできる、けど

せどりは誰にでもできる一番簡単なビジネスだと言われます。私もその通りだと思います。誰でも低資金で始められて、根気さえあれば程度の差はあれ間違いなく儲けが出ます。 が…万人におススメできるかと言うと、微妙です。それはなぜか。 まず第一に、世間体…

9月の見込み利益は…

まだ9月も半ばですが、早くも見込み利益について考えます。8月はまさかの利益2万円\(^o^)/を叩き出してしまいましたが、今月はどうでしょうか? 既に9月末のカード支払額は確定していて、約31万円。対して、今現在販売サイトで上がっている利益が約53万円…

手作りマーケット発の人気ブランド

先日、モードオフで仕入れ中にこんなブランドタグを見つけました。 もりのがっこう なんだろこれ?と思いつつメルカリで検索をかけてみると… 丸っこいバッグが特に人気のようです こちらは手作り商品の売買アプリ「ミンネ」で人気の「もりのがっこう」という…