レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英国王室御用達ブランド DAKS

ダックスというブランドをご存知でしょうか?タイトルの通り、英国のロイヤルファミリーから「王室御用達認定書」を授かった名誉ある老舗ブランドです。 こちらのハウスチェック柄が有名で、洋服の柄としても多く取り入れられています。 で、このダックスな…

商品入れ違いに注意

商品入れ違い…先日メルカリで初めてやってしまいました。同じブランドの商品が2点同時期に売れて、出荷先を入れ違えてしまったのです。私は商品を梱包した際に、中身がわかるよう箱に商品名を書くのですが、今回は同じブランドで同じようなシャツだったため…

古着屋で転売配信をするチャイニーズ

最近古着屋に行くと、ずーーっとでかい声で中国語を話し続けている人に出くわします。きっと電話かけながら転売の仕入れしてるんだろうな…と思ってたんですが、違いました。店内で動画を配信しつつ商品の転売をしていたようです。商品の棚にスマホを固定して…

会社を辞めた理由

今回はせどりの話ではなく、自分自身の話をします。最近、新卒で入社して以来10年以上働いてきた会社を辞めました。 転職するわけでもないので、なぜ辞めるのか?と聞かれるとうまく答えられません。シンプルに言えば嫌だから辞める、なのですが、では何が嫌…