レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ記事が検索されない問題

先日このブログの検索状況を見たところ、古着せどり、アパレルせどり関連のワードでは全く検索されていないことが判明しました。まあSEOとかなにそれ?状態なので仕方ないのですが… 意外に検索されていたのが、「大井競馬場古着フェス」の記事でした。 古着…

三連休も今日でおしまい

古着屋のセール祭りだったこの三連休もついに最終日です!今日はちょっと遠出して何店舗か回ってこようと思います♪ まずは掘り出し物が多いと噂の大型トレファク 店舗、トレジャーファクトリー国領店 https://www.tf-style.com/smartphone/shop/408/ 行って…

アパレル転売やるならこのサイトを見よう!

アパレルせどりをやる方にオススメのファッション業界ニュースサイトです。 WWD Japan https://www.wwdjapan.com このサイトに取り上げられるようなブランドは、転売市場でもかなり高値が付くものが多く、覚えておいて損はないですよ! 仕入れ値も高い場合が…

そもそも古着転売は儲かるのか??

古着転売は儲かるのか? これから古着転売をやってみようかな…と考えている方は気になるところかと思います。 結論から言うと、 そこそこなら、儲かる かなと思います。 あくまで私のような素人に毛が生えた程度の場合ですが…仕入れ、販売、発送などの作業を…

夏のセールが始まるよ〜

まだまだ本格的な暑さはやってこないですが、7月も中旬になり夏物衣料はセールの時期になってきました! リユースショップも例外ではなく、今週末の連休はセールを行う店舗も多いようです。 近所のモードオフでも、全品50%オフ(3000円以上は30%オフ)になる…

ギャル系ブランドも守備範囲に

小売業界のニュースを手広く扱う業界紙「商業界」。アパレル含め身近な企業の様々なニュースが読めるので面白いです。 さてさて、先日「商業界オンライン」で読んだこちらの記事。→http://shogyokai.jp/articles/-/1830 「衣料消費に明るい兆し 若者ファッシ…

7月になりました。そろそろ売り切りたいアイテムは??

7月になりました。まだ梅雨の最中ですのでそれほど暑くはないですが、売れ筋商品は完全に夏物になってきましたね。 夏物は単価が低いので、一般的に夏の古着せどりは売り上げが落ちるらしいです。私はこれが古着せどりを始めて最初の夏なので、どうなるのか…