レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリリックのイヤリング めっちゃ欲しい

このイヤリング、めちゃ欲しい〜 大昔にピアスの穴が塞がって以来、耳のおしゃれはぜんぜんしていませんでしたが… この前お店でみかけたコレがめちゃ欲しいです。試着してみたけど、柔らかい肌あたりなのに取れにくくて、すごくよさげでした。 しかもリング…

アパレル古着仕入のコツ…なんてない!!

いや、あるのかもしれないけど笑私個人の考えとしては、コツなんてのはなくて、ひたすら知識と経験を積み重ねるしかないと思います。逆に、続けていれば勝手に知識と経験は増えていくので、だんだん仕入れやすくなってきます。まあ、偉そうに言えるほどまだ…

初めて行く店の商品は全部見る。

初めて行く店舗では、基本的に店内の商品は全て見ます(メンズ除く)。なぜなら、その店舗の特色をまずは知りたいから。似たようなブランド古着屋でも、値付けの基準は異なります。ストリート系が高めな店もあれば、エレガント系が高い店もあり。たとえばわ…

メルカリとラクマ、どっちが強い?

圧倒的ユーザー数を誇るメルカリと、販売手数料3.5%(メルカリは10%)が強みのラクマ。レディースアパレルについて言えば、今のところフリマアプリはこの二つが二強のようです。よく比較されるこの2サイトですが、私はどちらも利用しています。まず購入者と…

トレファクの下取りクーポン

連続してトレファクに関してですが。昨日お買い物をしたら、こんなものを渡されました。なんと、半年ほど前にトレファクで購入したトレンチコートを、4000円で買い取りますよ〜というクーポン。ちなみに購入したのは昨日とは別のトレファク店舗です。既にこ…

トレファクのセールコーナー

昨日はブランド古着チェーンのトレジャーファクトリー(トレファク)にて、仕事終わりに一時間ほど仕入れ。トレファクは基本的に値付けが少し高めなんですが、流行りものとか人気ブランドが多く揃っているのが良いですね。なお値付け高めの人気ブランドは、…

この週末は売れまくり

この週末、金曜〜日曜にかけてはかなりフリマアプリで商品が売れました。1日で7〜8点ずつ位、しかも万単位の高額商品が売れる。給料日後だから?でもこれまでは月末でもそこまで売れなかったんですよね。それとも急に夏日になって、夏物が必要になったから?…

大井競馬場古着フェスに行ってきました。

本日5/26まだ絶賛開催中の古着フェス。以前下北沢の古着屋にあったフライヤーで存在を知り、朝一で行ってきました。炎天下でのフリマだったので、まずはハットを900円で購入。なんたる無駄。持って来れば良かった…。その後は色々な店舗をぐるぐると二周ほど…

出かけた先で交通費を稼ぐ

せどりを始めて以来、出かけた先にあるリサイクルショップへ寄って交通費分位は利益の出るお品を購入するクセが付いてしまいました。先日も実家まで遊びに行った際にかかった交通費約1000円をペイすべく、実家の近くにあるリサイクルショップで20分ほど服を…

古着転売系情報発信ブログについて

古着転売をいっちょやってみるか〜と思い立ってから、情報収集ということでいくつかそれ系のブログを拝見させて頂いています。普段の生活ではなかなかせどりやってます、って人には出会わないですしね。まあやってても言わないだろうけど。思うのは、ブログ…

昔からフリマとリサイクルショップが好き

思えば昔から、フリマとリサイクルショップが好きでした。中学生の頃から、近所のリサイクルショップに入り浸って掘り出し物をさがしていました。中2の頃に買ったブラックウォッチ柄のステンカラーコートがお気に入りで、学校にも着て行ってたな…制服に全然…

古着バイヤー一年生

カッコつけてバイヤーと書きましたが、いわゆるせどり、せどらー、転売屋です。どれも自称したい響きではなかったのでバイヤーと名乗ります。自称するだけなら何でも良いよね、って事で。まあ新品のレア商品を買い占めて高額で転売するとかではなく、あくま…