レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古着せどり商材noteを初購入しました

古着せどり商材noteを初購入しました。 古着転売のノウハウをまとめたnote です。 価格は書きませんが、一文字あたり0.5円くらいのやつです。 買う前から覚悟はしていました…きっと大した内容じゃないなって。初心者向けって書いてあるくらいだから、きっと…

リネン(麻)は春夏よく売れます!

暑い中せっかく仕入れに来たのに、これといった商品がない…。そんな時は、とりあえずリネン(麻)素材の服を探してリサーチしてみます。質感に特徴があるので、ラックにかかった服をざっと見ていけば、何点かみつけられるかと思いますよ!カラッとしてさわや…

大きいサイズは狙い目です!

着たい服を着れるようになりたい 仕入れに出かけると、時々出会うのが超大きいサイズのレディース服。 先日は21号サイズのタグ付き未使用ワンピースをセカストで500円で購入し、3000円程で販売しました。利益自体は大したことなかったですが、このサイズにか…

アパレルせどり仕入れ お金の話

私は、仕入れは全て一つのクレジットカードでお支払いしています。また、売上の振込口座とクレジットの引き落とし口座も一つにまとめています。こうすると、古着転売で毎月どの位のお金を使い、手元に残ったのかがわかりやすいです。 ちなみに、仕入れではク…

利益率、利益額など。

20記事目!と一息ついたらすっから更新の間が空いてしまいました。さて…実は今まで、利益率をあまり意識せずにアパレルせどりをやっていました。大まかには、500円程度で仕入れるなら転売価格2000円以上になるもの、1500円以上で仕入れる場合なら転売価格が…

20記事目!

読者はほぼいないブログですが、めでたく20記事目となりました。誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めようと思います。ブログって、最初の数記事書くのがキツイんですよね…ほぼ誰も読んでないのがアクセス解析でわかっているので、虚しくなってくるとい…

最近売れたもの

梅雨に入って気温が少し下がったからか、パーカーなどのやや厚手の服も売れております。初春向け商品の在庫は、なるべく今のうちに売り切りたいところです。 梅雨があけたら秋まで持ち越しですので…。 最近売れたもの パーカー 膝丈スカート 冬物パンツ ミリ…

リセールバリューのあるものを買う

今日初めて知った言葉「リセールバリュー」つまりは、購入した商品を再度販売する時の価値、価格の事。だそうです。メルカリなどのフリマアプリが普及した事で、新品を買う時に「使った後いくらで売れるか?」を考える消費者が増えているのだそう。定価5万円…

セミフォーマル仕入れ

昨日は雨の中、初めて訪れた店舗でセミフォーマル服を中心に仕入れ。 セミフォーマル…つまるところ、結婚式の二次会に着ていけるようなちょいドレッシーな服や小物です。 こういった服はフリマアプリで安く手に入れたい女性が多いみたいで、結構売れやすいで…

古着仕入れで狙うべきはコラボアイテム

古着仕入をやっている方なら皆さんご存じでしょうが…コラボアイテムは狙い目です! 有名なところではH&Mとmoschino とのコラボなどでしょうか。 …高い!定価より高値で売れていますね。 H&Mは頻繁に高級ブランドとコラボするので、転売市場にもよく品物が出…

最近売れたもの一覧

今取り引き中のものだけメモ的に記載。あまり偏りなく色々なカテゴリーから売れています。もうアウター類は流石に動かないですね。なぜかいいねは付きますが…。シャツ 2点ブラウス レギンス パンツ 2点トートバッグ サンダル 2点Tシャツ 3点ワンピース 2点バ…

売れる素材、トリアセテート

商品を仕入れる際の大事な基準の一つ、「素材」。高級素材として一番メジャーなのはカシミヤ ですかね。確かにカシミヤ素材100%のニットなどは、ノーブランドでも比較的売れます。が、今回オススメしたい素材はこれ。「トリアセテート 」日本では 67年に三菱…

メルカリ&ラクマ お客様のクレーム対応

フリマサイトを使っていると、どうしても発生してしまうのがクレーム対応です。その原因のほとんどが、商品説明に記載のない汚れや傷があったので返品したい、というもの。これはクレームというより、正当な要請ですね。私は基本的に全て返品対応しています…