レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

リネン(麻)は春夏よく売れます!

暑い中せっかく仕入れに来たのに、これといった商品がない…。そんな時は、とりあえずリネン(麻)素材の服を探してリサーチしてみます。質感に特徴があるので、ラックにかかった服をざっと見ていけば、何点かみつけられるかと思いますよ!

カラッとしてさわやかな質感のリネン素材は、春夏シーズンとてもよく売れます。同じデザインなら綿素材より麻素材の方が1.2〜1.5倍程度高く売れる印象です。


一例として、こちらはリネン物を多く扱っている人気ブランドなので、店頭で見つけたらぜひリサーチをしてみてください。


ネストローブ nest robe

f:id:zig01:20190629181120j:plain

ワンピースやロングスカート、ブラウスが特に人気です。ナチュラル系ブランドでやや地味なデザインが多く見過ごしがちですが、素材に気をつけていればちゃんと見つけられますね。


麻はシワになりやすいのが難点ですが、アイロンで綺麗にしてから出品すれば問題なしです!