レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

古着せどり商材noteを初購入しました

古着せどり商材noteを初購入しました。

古着転売のノウハウをまとめたnote です。
価格は書きませんが、一文字あたり0.5円くらいのやつです。
買う前から覚悟はしていました…きっと大した内容じゃないなって。初心者向けって書いてあるくらいだから、きっと私でも知ってる内容がほとんどだろうって。でももしかしたら、未知の超有益な情報がここに…という僅かな希望もありつつ思い切って購入!
読了!(所要時間3分)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思った通りでした…
 
でもまあ、本当に何もわからないところからせどり始めるぞ!っていう人にとっては価格相応あるいは、価格以上の価値があるのかもしれません。半年前に読んでたらまた違う感想だったかも。
 
いやーでも、 冷静に考えても同じ価格の書籍でこの内容なら絶対に買わないな。やはり本って、ネットのコンテンツ販売とは信頼度、内容の濃さが違う。しかも立ち読みで内容確認できるし。
noteに限らずだけど、買うまで中身がわからないネットコンテンツ販売って、買う方も売る方も、なかなかリスキーだなと思います。買う側のリスクは事前に中身がわからないものに対してお金を支払うこと、そして売る側のリスクは、値段が内容に見合わないというクレームを受ける、信頼を失うという事。クレーム上等でやってる人なら良いけど(買った側は全然良くないけど)、そうではなくまじめに書いたつもりの人だったらなかなかダメージが大きいと思うのですが。
 
かなりのメンタルタフネスがないと有料での情報発信はきつそうな気がしますが…実際どうなんですかね??