レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

古着転売系情報発信ブログについて

古着転売をいっちょやってみるか〜と思い立ってから、情報収集ということでいくつかそれ系のブログを拝見させて頂いています。普段の生活ではなかなかせどりやってます、って人には出会わないですしね。まあやってても言わないだろうけど。

思うのは、ブログ書いてる人は大抵男性だとという事。最近は女性もチラホラいるかな?

そりゃね、店舗で仕入れるとかだと店員さんとか周りのお客さんの目もあるし、女性はちょっと恥ずかしいなって人が多いかもしれない。特に結婚してたら夫とか子どもとか子どもの友達の親とかの目もあるし。

1店舗でカゴ4つ分ガッツリ仕入れました〜!みたいなノリは、女性には合わないかもしれませんね。そもそも基本女性は力がないから、大量の服を抱えて店内を歩くとかもダルい。少ないながらも女性が書いた記事を見ると、役立ちそうな情報はnoteで…とかだし。いや、それはもちろん良いんですけどね。でも価格と目次見ただけでコスパ悪そうだから買う気になれなかったりとか 。

いっそ数万〜数十万円するという、セミナーやらコンサルを受けてみるか?と思ったりもしますが、ブログに載っている合同コンサル後の飲み会の写真とか見ると、あーこれは馴染める気しないわと(写ってるのがギラついた若いメンズばっか)。そういった否定的な事ばかり考えるような人は成長できませんよ!!とか、叱られそうだし。

というわけで、しばらくは独学でやっていこうと思っています。なんて言っておいてそのうち高額セミナーで騙されるかもしれないけど、その時はブログで情報発信しますね。