レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

昔からフリマとリサイクルショップが好き

思えば昔から、フリマとリサイクルショップが好きでした。中学生の頃から、近所のリサイクルショップに入り浸って掘り出し物をさがしていました。中2の頃に買ったブラックウォッチ柄のステンカラーコートがお気に入りで、学校にも着て行ってたな…制服に全然合ってなかったと思うんだけど。でも友達がそのコートを気に入ってくれて、いらなくなったらちょうだいと言われてうれしかった。あげたかどうかはもう覚えてないけれど。あとはリサイクルショップじゃないけど、近所のスーパーの新春セールでドクターマーチンの靴が1500円で売り出されるというチラシを見て、買いに走ったっけ…(今思えば滅茶苦茶な値付けだけど、本物だったんだろうか?)

高校生になってからはよく友達と一緒にフリマをやってました。大学からはあまり友達がいなかったので1人でも何度か出店してましたね。1人だとトイレにも行けず、どうしようもない時は隣のブースの見知らぬ人に店番をお願いしたりして…。

とにかく、昔からお値打ち品を探したり、売ったりするのが好きだったんですね。

社会人になってからはめっきりそういう事に興味がなくなってたんですが、メルカリブームがやってきたお陰で再燃。古着屋で高く売れそうなものを探すのが癖になり、せどりをちょっと本腰入れてやってみるかなと思っている次第です。