レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の見込み利益は…

いよいよ秋が近づいてきた感がありますね。 さてアパレルせどり一年目の夏、8月の利益見込額は… 約2万円\(^o^)/オワタ 内訳としては、使用額約280000円、粗利益額約300000円、差し引き約2万円。7月に利益25万円達成!と喜んだ途端にこれです。ぱっと思い…

秋冬のトレンド商品は?

アパレルに限らず、8月の売り上げが落ち込むのは小売業界の常… 覚悟はしていましたが、やはり辛いですね。7月が好調だったぶん、落差がこたえます。とりあえず今は秋冬商品の確保と、夏物商品の売り切りに注力しているところです。 秋冬商品の仕入れも悩み…

リサイクルショップR-1アールワンで仕入れは可能か??

謎のイメージキャラクター 神奈川、東京都西部に店舗を構えるリサイクルショップ、R-1アールワン。取り扱い商品は家電から家具、洋服、わけのわからない雑貨まで幅広く、この雑多な感じがリサイクルショップ好きにはたまらないのです。 雑多な雰囲気がたまら…

せどりのメリット

副業としての洋服せどりでの月収が20万円を超えました。大した金額ではないといえばその通りですが、半年前には0円だった事を思えばそれなりの進歩かなと思います。 これを本業にするとなると、社会保険料や税金等をここから引かれるわけで、あと10万円程度…

トレジャーファクトリーのアプリ会員専用フェア

トレジャーファクトリーでは、アプリ会員専用のフェアが色々と開催されます。現在やっているのはこちら、 トレジャーラリー。 トレファクの色々な店舗で買い物することで、買い物に使えるポイントをゲットできます。ポイントは普段の買い物でも100円購入ごと…

今日午前中売れたもの

ちょこちょこ売れてきました。利益は少なめですが…。 フラットサンダル 仕入700円→販売3100円 ノースリーブブラウス仕入3800円→販売5700円 ワイドパンツ 仕入500円→販売3000円

今日売れたもの

昨日は久しぶりに一点も商品が売れなかったのでちょっと焦りました。まあ、そんな日もありますよね。何となくですが、火曜日と木曜日は売れづらい気がしています。逆に良く売れるのが月曜日。なぜでしょう?? 今日は今のところ2点販売。 とりあえずホッ。 …

アパレルせどりメルマガについて

最近いくつかのアパレルせどり情報の無料メルマガを購読しています。どれも内容は初心者向けのせどりのコツなど…で、ある程度回数を重ねたところで 有料商材 の紹介が入ります。このメールが届いてから○日以内しか購入できません!!と期限を切って購入を急…

真夏の仕入れ問題

夏真っ盛りですね!暑すぎて仕入れは駅近の店舗しか行かない今日この頃です。 アパレルせどりを始めて最初の夏ですが…この時期の仕入れは悩ましい所です。というのも、今年は梅雨明けが遅かったので、真夏が実質8月のみ。あと1カ月もないんですよね。そうな…

付属品は付いていますか?

古着屋さんで商品を購入する際に気をつけたいことの一つが、『付属品は付いているのか?』 付属品というのは、ワンピースの下に着るペチコートやスカートの共布ベルトなど、もともと洋服に付いている付属物です。 付属物なしでも販売は可能ですが、やはり売…