レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

せどりのメリット

副業としての洋服せどりでの月収が20万円を超えました。大した金額ではないといえばその通りですが、半年前には0円だった事を思えばそれなりの進歩かなと思います。

これを本業にするとなると、社会保険料や税金等をここから引かれるわけで、あと10万円程度は収入を増やさないと厳しいですかね。

ふむ…

せどりの良いところは、やればやっただけ収入が増えるところです。会社員の場合は頑張りに応じて収入が増えるとは限りません。もちろん長期的には増えると思いますが、半年で月収20万円アップする可能性は、限りなく低いです。

結果がすぐに出て、わりと誰にでもできる、そしてリスクも少ないせどりは、副業の第一歩としてはかなりオススメです。

そしてお金と物の動きが自分で把握できるのでコントロールしやすいのもポイント。会社の中で業務の一部だけを担っていると、この 仕入→販売→入金 の単純な流れが実感しづらいかと思います。それがすべて把握できると、俄然面白いし、やる気も出るものです。

もちろん個人差はあるでしょうが、物とお金が動く実感のある仕事を好む私にはぴったりでした。興味のある方は是非、始めてみてください。