レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

古着せどり、参加人数増えてるかも?

久しぶりにブログを開いてみました。

いまだにちょこちょこアクセスがあるようでちょっと驚き。

YouTubeなどを見ていても、また古着屋の店舗にいても、古着せどりをしている人が増えている感じがするので、その影響かもしれませんね。

では仕入れがしにくくなったか?と言うと、そうでもないのです。

もちろん良い物が刈り取られ切ったタイミングの店舗では難しいですが、基本的に今まで通りの仕入れができてます。

理由は自分の古着センサー?が発達したのもありますが、案外人によって探しているブランドや系統がバラけているようなんですよね。勝手に他せどらーさんのカゴをチラ見するに(無礼者ですみません)。

自分なら買わないな…という物でも、コーデ組みして出品するなど一手間かければ高く売れるのかもしれません。

気づいたら古着せどり歴も6年目に入り、もはやベテランの域に入りつつあります。

徐々に知識は増え、恥は捨てております。

はい、正直せどりとは恥ずかしい物だと思っています。でも、恥ずかしさを置いておくと、辞める理由がありません。

時間の自由はきくし、収入も普通のサラリーマン位は得られるし、ついでにカードのポイントがすぐ貯まる&服飾費はほぼタダになる(気に入ったものを私服にするから)。

とりあえず、子どもの教育費と家を買うお金が貯まるまでは続けようと思ってます。