レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の協力

今アパレルせどりで生活が成り立つのは、夫の協力あってのこと。 コロナの影響で夫が在宅勤務になった事もあり、業務に余裕がある時や半休を取った時などは家で子どもを半日見ていてくれている。 その間に店舗仕入れへ行ったり、カフェでお茶したり。気分転…

販路の使い分け

現在主な販路はメルカリラクマなのですが、 意識的に出す商品を分けています。 メルカリは基本どんな品物も出します。 ギャル系でも病み系でもメンズでも。 時には私物の本とかも。 ラクマは20代後半〜のちょっとお金を持っている女性会社員が買いそうなもの…

フリマアプリと税金

メルカリ転売で儲けたら、家に税務署がやってきた(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) メルカリでの収入にかかる税金ちゃんと払ってねって話です。 まあ親の遺品を売ったお金に対する税金を払ってなかった(払うべきと知らなかった)というのはまだ…

目標分解

今年は古着転売での利益500万円(入金額-仕入額)を目指す! ということで、目標を月単位に分解しておきます。 利益500万円を月単位にすると、月毎の利益目標は42万円。売れやすい季節とその逆の季節などを考慮すると… 2021年 月目標 1月 50万 2月 30万円 3…

美品しか仕入れない

レディース古着転売にコツがあるとしたら、 基本的に美品しか仕入れない これに尽きると思います。 簡単にとれる毛玉とか汚れ、保管時のシワ(スチームアイロンかクリーニングで取れる)、表から見えない部分の少しの毛羽立ち位なら許容範囲ですが… ワキシミ…

せどりとはゴミ拾いみたいなもの

古着転売についての情報をYouTubeで配信している「物販チャンネル」という番組で、配信者の方が何気なく言ったひとこと。 「俺らのやってることはゴミ拾いみたいなもん」 それは会話の流れでサラッと出た言葉だったのですが、なんとなく心に残りました。 そ…