レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の見込み利益

そろそろ11月も下旬ですね。今月の見込み利益は、約45万〜50万円程度です。ここから梱包資材や仕入れの電車賃などで5万円程度引く感じで。 アパレルせどりを初めて1年ほど経ちましたが、1年前にはここまでの利益が出るとは思いませんでした。ただ毎日のよう…

とはいえサラリーマンは良いものですよ

夜更かししてアパレルせどり関連動画やらブログやら色々見ていました。動画やブログを制作しているのがせどりのノウハウを教えている人(先生?)で、その人達が自分の生徒?塾生?のせどり実例を紹介する内容のものが、特に興味深かったです。そんなせどり…

セントジェームズのボーダーT

あのピカソも愛用していた、セントジェームズのボーダーTシャツ。永遠の定番ですね。もちろんせどりでも狙い目のアイテムです。ただ本当に不思議なのですが、古着屋では商品の状態に関わらず、値付けがほぼ同じ(2000〜4000円くらい)なんですよね。ボロボロ…

「セシルマクビー」はギャルと決別したらしいです。

ギャルと決別した「セシルマクビー」が目指す先(ファッション業界紙「WWD Japan」の記事より) https://www.wwdjapan.com/articles/975033 …だそうです。私が10〜20代の頃ははギャル文化最盛期だったので、様々なギャル系ブランドが流行ってましたね。その…

たぶん過去最高益の一日

本日はおそらく過去最高益になったのではないでしょうか。 販売点数10点、売上85000円、利益45000円(売上から販売手数料、送料、仕入れ代金を引いた金額)。あ〜毎日これだけ売れてくれれば×30で月収135万円!?ひゃっほー …まあそうはならないんですけどね…

仕入れた商品持ちきれない問題

ぐぎぎ アパレルせどりの目下の悩みはコレ、仕入れた商品持ちきれない問題です。車の運転ができない為、もっぱら電車+徒歩で仕入れに行っているのですが…最近、仕入れたい品物があっても持ち帰りきれない為、泣く泣く置いてくる事が多いです。冬物の洋服は…

無職最高

時間はあるが金はない 正確には無職ではないので、(ほぼ)無職、ですが… 今はほとんど古着転売のみで生活をしているので、仕入れや出品作業をしている時以外は全て自由時間です。自由時間には掃除をしたり自炊をしたり読書をしたり、カフェに行ったり…一人…