レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

無職最高

f:id:zig01:20191106212841j:image

時間はあるが金はない

 

正確には無職ではないので、(ほぼ)無職、ですが…

今はほとんど古着転売のみで生活をしているので、仕入れや出品作業をしている時以外は全て自由時間です。自由時間には掃除をしたり自炊をしたり読書をしたり、カフェに行ったり…一人行動は好きなので、こんな毎日で充分幸せを感じられます。もっと早くにこの生活を始めていれば良かったかな?とも思いますが、まあその分厚生年金の支払い期間が延びたので良しとしますかね。この気ままな生活をいつまで続けられるのかはわかりませんが、できる限り継続する為に今後の生活設計をしていきたいです。例えば子供が産まれたらどうするか、とか(子供ができるかわからないけど)。転売以上に拘束時間の少ない仕事を軌道にのせるとか、転売を続けるにしても誰かに業務委託するとか。まあそんな事を色々と考えるのもまた楽しいんですけどね。考えた事はいつでも実行できるのがとにかく嬉しい。会社員だとなかなかそうはいかないので、やっぱり全てを自分で決められる今の生活の方が私には合ってるのかなあと思います。保証はないけど自由はいっぱい。それが(ほぼ)無職です。