レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

英国王室御用達ブランド DAKS

f:id:zig01:20191020180407j:image

ダックスというブランドをご存知でしょうか?タイトルの通り、英国のロイヤルファミリーから「王室御用達認定書」を授かった名誉ある老舗ブランドです。

f:id:zig01:20191020180453j:image

こちらのハウスチェック柄が有名で、洋服の柄としても多く取り入れられています。

で、このダックスなんですが、結構売れるんですよね。比較的年齢層高め(40代後半〜?)の方中心に人気があるようですが、チェーン系の古着屋ではかなり安く売られていることが多いです。ニットやカーディガンが3〜4000円程度で転売できるので、500〜1000円程度で売られていたら買いですね。あとはコート、ジャケット類もわりと売られているのでこちらも狙い目。定番デザインの物なら5000〜10000円、デザインの良い美品であればもっと高く売れるかと思います。

ちなみに私も古着屋で購入したダックスのカーディガンを愛用しているのですが、全然傷まないのが素晴らしいです。もちろん着心地も良いし、さすが英国王室御用達…デザインが若干おばちゃんぽいものが多いですが、定番デザインのものであれば若い方でも着られるかと思います。おススメです!