レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

ギャル系ブランドも守備範囲に

小売業界のニュースを手広く扱う業界紙「商業界」。アパレル含め身近な企業の様々なニュースが読めるので面白いです。

さてさて、先日「商業界オンライン」で読んだこちらの記事。→http://shogyokai.jp/articles/-/1830

「衣料消費に明るい兆し 若者ファッション復活の意外な理由」

スマホの通話料が安くなったり、アルバイトの時給が上がったことによって若者が洋服にお金を使うようになってきたのでは??との事。

下記は記事より引用。

“今春以降、プレタやミセス、トランスキャリアなど大人ブランドが低迷を深める一方、ワーキングガール(OL)は依然、最下位ながら上向き始め、長期にわたって低迷してきたセクシーガール(ギャルカジュアル)やヤングマインドカジュアルが急浮上し、先行して浮上していたヤングカジュアルは勢いを増している。”

ギャル系は「セクシーガール」ってカテゴリーなんですね…。てか「ヤングカジュアル」と「ヤングマインドカジュアル」は何が違うのかしら??

それはさておき、ギャル服も古着せどりの対象になりますよ、という話です。ギャル服って安くてあまり利益が取れないイメージがあるのですが、その反面、古着屋での値付けも安い事が多いので、物によっては十分仕入れ対象になると思います。

このブランドとかわりとおススメです。

f:id:zig01:20190707160627j:image

GYDA ジェイダ

健康的でちょっとセクシーな印象のブランド。特にデニム系が人気で、ダメージデニムやオールインワンは単価が高めなので狙い目です!

先日はセカストでジェイダの未使用オールインワンが1300円で売られていたので(しかも2着)、早速仕入れて各5000円程度で販売できました。ご参考までに〜