レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

7月になりました。そろそろ売り切りたいアイテムは??

7月になりました。まだ梅雨の最中ですのでそれほど暑くはないですが、売れ筋商品は完全に夏物になってきましたね。

夏物は単価が低いので、一般的に夏の古着せどりは売り上げが落ちるらしいです。私はこれが古着せどりを始めて最初の夏なので、どうなるのか注視していこうと思います。

ただ基本的には単価が高めのブランドやアイテムをメインにしている(つもり)なので、そこまで大きく落ちないかな…とは思っているのですが。

あとは、この春夏の流行アイテム商品をそろそろ売り切りたいところです。例えばこれ。

f:id:zig01:20190707153432j:image

花柄のロングスカート 。プリーツスカートタイプも人気です。が、ここ2年ほど流行していて、この春夏は爆発的に売れたので、そろそろ落ちていくんじゃないかな…という気がしています。今持っている花柄ロングスカート はなるべく早めに売り切りたいですね。個人的には好きなデザインなので、夏以降も人気が続いて欲しいのですがね…。