レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

せどりとはゴミ拾いみたいなもの

古着転売についての情報をYouTubeで配信している「物販チャンネル」という番組で、配信者の方が何気なく言ったひとこと。

「俺らのやってることはゴミ拾いみたいなもん」

それは会話の流れでサラッと出た言葉だったのですが、なんとなく心に残りました。

そう、なんやかんや言って、せどりとはゴミ拾いみたいなもんなんです。※ゴミ拾いの仕事を貶めている訳ではありません

いや、ゴミ拾いは明らかに世の中に必要だけど、せどりはそうじゃないからゴミ拾い以下ですね。

つまり、世間一般の人はできればやりたくないけど(世間体悪いし仕入れはカッコ悪い)、需要があるから成立する仕事。

私は好きなんですよね、せどり仕入れ。宝探し的な楽しさと、単純に沢山の洋服を手に取って着られる楽しさがある。

でもね、せどりを仕事としてやってます!と胸を張って言えないのは、やっぱりどこか後ろめたいというか、カッコ悪いよなーと思ってるからな訳で。

今日も緊急事態宣言前ということで、店舗でがっつり仕入れてきた訳なんですが、利益商品をいっぱい買えて嬉しい!と同時に、大量の荷物をキャリーでゴロゴロ引く自分に…

あーせどりってどこまでも肉体労働だなあと実感したのです。やればやるほど利益は出るけど、やらなきゃ出ない。だからちょっと稼げるようになった人はすぐ、情報発信とか言って知識の切り売りで小銭稼ぎして楽しようとするんだろうね。

なんか悪口みたいになりましたけど、私も情報発信で小銭稼ぎしようかなとは思ってますから。月収10万くらいの副業としての古着転売メソッドでも売ろうかと。

誰かゴミ拾いのコツを知りたい人いたらお声がけください。教えます(有料で)。