レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

アパレルせどりメルマガについて

最近いくつかのアパレルせどり情報の無料メルマガを購読しています。どれも内容は初心者向けのせどりのコツなど…で、ある程度回数を重ねたところで  有料商材 の紹介が入ります。このメールが届いてから○日以内しか購入できません!!と期限を切って購入を急がせます。

値段は数万円〜数十万円と幅がありますが、決して安くはありません。私は一瞬どうするかな…と考えましたが、購入はしない事にしました。以下がその理由です。

ある一つの商材は、まず値段が高額(30代正社員の月給位)な事と、扱う商品が自分の趣味に合わない事。メルマガで商品倉庫の画像を見た印象が「なんか汚…」だったのも理由の一つです。ただ、グループで活動するみたいなので、一人でやるよりも効率は良さそうだし、仲間が欲しい人には良いかもしれません。

また別の商材は、私が扱っている商品とかなり系統が似ているので、逆にわざわざ買う必要あるか??と思った事。たぶん断片的に知らない情報や私が気づいてないコツなどは載っていると思いますが、数万円でそんな断片情報を拾ってもな…と。あとはご本人の月利がお小遣いレベルのようなので、30代正社員の月給位 は稼ぎたい自分にはちょっと合わないかなと判断しました。逆に知識ゼロからお小遣い位は稼ぎたい!って人にはちょうど良いのかもしれません。それほど高額ではないですしね。

 

なんだか不満ばかり書いているようですが、ただ私自身の求めるものと合致しないだけで、ニーズはちゃんとあるんだろうな〜とは思いました。メールやラインでせどりの相談にも乗ってくれるみたいですし、それを考えたらそう高くもないかもしれないですね。私はいくらお金を貰えても、四六時中知らない人のライン相談に乗るとか面倒すぎて無理です…

こうしてブログで一方的にチラウラ情報を流すくらいが気楽で合っているのだと思います。