レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

真夏の仕入れ問題

夏真っ盛りですね!暑すぎて仕入れは駅近の店舗しか行かない今日この頃です。

アパレルせどりを始めて最初の夏ですが…この時期の仕入れは悩ましい所です。というのも、今年は梅雨明けが遅かったので、真夏が実質8月のみ。あと1カ月もないんですよね。そうなるとこれから夏物を仕入れるのはリスキーなのですが、今売れるのは当然夏物… 店頭ではすでに秋物が中心になってきていますが、夏物のセール品も残っている。今何を仕入れるべきか??ちょっと悩みますね。

とりあえず今のところ、確実に利益の取れそうなものを季節感問わずに仕入れています。夏物はかなり割安なものだけに絞って購入しているので売上がやや下がってはいますが、代わりに秋に売れそうなものをストックし始めました。

9月に入ったら一気に出品していきたいと思います!

 

最近売れたもの

春夏用ガウチ

カットソーワンピース

メンズサッカー素材パンツ