レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

セミフォーマル仕入れ

昨日は雨の中、初めて訪れた店舗でセミフォーマル服を中心に仕入れ。

セミフォーマル…つまるところ、結婚式の二次会に着ていけるようなちょいドレッシーな服や小物です。

こういった服はフリマアプリで安く手に入れたい女性が多いみたいで、結構売れやすいです。何度も着るものではないですからね。

ちなみに20〜30代に人気のセミフォーマルといえばこれ。

f:id:zig01:20190611200930j:plain

GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル 

 

私も結婚式の為に定価でドレスやボレロを購入した事がありますが…1度しか着ないのに1着3〜5万くらいしました(泣)

ところがカジュアル寄りの古着屋ではあまり需要がないのか、フリマアプリの相場よりかなり安く売られている事が多いです。

ただし古い商品はフリマアプリでも安値になってますので、リサーチは忘れずに。ざっくり言うと、ペラペラな薄手素材のものは大概古くて売れません!逆にしっかりした厚手のトリアセテート 等の生地で、着丈長めなものは大体新しくて高く売れます!(超ざっくりですが)

また、きちんとした場所に着ていくものなので、美品は必須条件ですね。

ご参考までに。