レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

大きいサイズは狙い目です!

f:id:zig01:20190627165411j:plain

着たい服を着れるようになりたい

仕入れに出かけると、時々出会うのが超大きいサイズのレディース服。

先日は21号サイズのタグ付き未使用ワンピースをセカストで500円で購入し、3000円程で販売しました。利益自体は大したことなかったですが、このサイズにかなり引きがある事がわかり勉強になりました。

こちらのワンピースもそうなのですが、最近は普通のレディースブランドが大きなサイズを展開したり、大きなサイズ専門の別レーベルを作っていることも多いですね。

有名どころでは、アズノウアズ 、フランシュリッペ、エフデ、23区 などなど…

上にあげたブランドは、通常そこまで売れないのですが、大きいサイズだとかなりよく売れます。

大きいサイズは使う布の量も多いですし、おそらく製作数が少ない事もあって、定価はやや高めです。が、古着屋では売れづらいのかかなりお安くなっていることが多いので、案外狙い目かと思いますよ。