レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

リサイクルショップR-1アールワンで仕入れは可能か??

f:id:zig01:20190817075221j:image

謎のイメージキャラクター

 

神奈川、東京都西部に店舗を構えるリサイクルショップ、R-1アールワン。取り扱い商品は家電から家具、洋服、わけのわからない雑貨まで幅広く、この雑多な感じがリサイクルショップ好きにはたまらないのです。

f:id:zig01:20190817075010j:image

雑多な雰囲気がたまらない

 

私が昔住んでいた家の近所に店舗があったので、学生時代にはしょっ中お世話になっていました。まあ↑の雰囲気なので、自分以外に若い女性客はほとんどいませんでしたが…

 

最近でも、近くに行く用事が出来た時はちらっと覗くようにしています。アールワンの特徴はとにかく…安い!!買い取り価格も安い!!という事。特にこういったお店では洋服は売れづらいのか、服の買い取り価格は激安です。ゆえに、完全に着古した(ゴミの)ような服がほとんどなのですが、よくよく探してみると仕入れ可能なものもみつかります。

狙い目はスポーツ系のウェア。息子がほったらかしていたフットサルのユニフォームをお母さんが勝手に売っちゃったのかな?的な商品がちょいちょい見受けられます。以前はヒステリックグラマーの商品が数点入荷していたのですが、これもたぶんお母さんが…(略)

 

まあここまで書いておいてなんですが、アールワンは洋服仕入れはあまり期待しない方が良いです。 ただ、洋服の販売に力を入れていないからこその破格の商品が見つかる可能性はあります。

そしてアールワンの良さは何と言ってもこのゴチャゴチャ感!往年のドンキホーテを思わせる雰囲気があります。すっかりこぎれいになってしまったドンキに物足りなさを感じているあなたには、ぜひ足を運んで頂きたいです。