レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

秋冬のトレンド商品は?

アパレルに限らず、8月の売り上げが落ち込むのは小売業界の常…

覚悟はしていましたが、やはり辛いですね。7月が好調だったぶん、落差がこたえます。とりあえず今は秋冬商品の確保と、夏物商品の売り切りに注力しているところです。

秋冬商品の仕入れも悩みますね。これからのトレンド次第で仕入れるべきアイテムが決まりますが、イマイチ見えていない。昨シーズン大人気だったマウンテンパーカーはどの程度売れるのか… ここ2年くらいトレンドのオーバーサイズアウターは引き続き流行るだろうけど、着こなしが難しいので実際どこまで売れるのか…今のうちに流れがつかめれば、どんどん買っていきたいんですが、まだ読みきれておらず。

とりあえず私服用でユニクロユーのブロックテック素材のオーバーサイズコートを購入しました。めちゃかっこいいけど着こなせる気がしません…。