レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

大井競馬場古着フェスに行ってきました。

本日5/26まだ絶賛開催中の古着フェス。以前下北沢の古着屋にあったフライヤーで存在を知り、朝一で行ってきました。

炎天下でのフリマだったので、まずはハットを900円で購入。なんたる無駄。持って来れば良かった…。

その後は色々な店舗をぐるぐると二周ほど見て回り、数点を購入しました。ガチの古着屋メインの為、私が普段仕入れているような2-40代向けアパレルは皆無。あまり知識がない為大して仕入れられず、見込み利益10000円強位。電車賃と使った体力を考えると微妙な感じですが、メンズ商品の知識があれば色々と購入できそうな感じでした。

ちなみに私が購入したのは、古着に詳しくなくても調べればすぐ価格がわかるguessとかvansの現行ラインものがメインです。

これはこれで面白かったけど、お客さんは当然若い子ばっかりで場違い感がちょっと辛かった。今度は古着フェスじゃなくて、一般の人が出店する普通のフリマに行きたいですね。