レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

手作りマーケット発の人気ブランド

先日、モードオフで仕入れ中にこんなブランドタグを見つけました。

 

もりのがっこう

 

なんだろこれ?と思いつつメルカリで検索をかけてみると…

f:id:zig01:20190904110414j:image

丸っこいバッグが特に人気のようです

 

こちらは手作り商品の売買アプリ「ミンネ」で人気の「もりのがっこう」というブランドの商品でした。手作りマーケットについては全くの無知だったのですが、どうやらこちらのブランドはミンネ内のアパレル部門では不動の一番人気のようです。

モードオフではジャケットがノーブランド扱いで売られていたので、とりあえず購入してみました。作りはそれなりにしっかりしていて、ローリーズファームとかグローバルワークとかのアダストリア系ブランドに近い質と価格帯のように感じます。ミンネ内のブランド全体に言える事ですが、ジャンルとしては大人向けのほっこり系というのでしょうか。万人には受けないけど、確実に需要のあるジャンルかと思います。私も嫌いではないのですが、いかんせん顔と体型がほっこり系なので、服までこの系統にするとモッサリしすぎるので避けています…。

ともあれ、こういった新しいブランドとの出会いがあるのも仕入れの醍醐味ですね。手作りマーケットもこれまであまり興味はなかったのですが、今後は少しチェックしてみようかと思います♪