レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

たぶん過去最高益の一日

本日はおそらく過去最高益になったのではないでしょうか。

販売点数10点、売上85000円、利益45000円(売上から販売手数料、送料、仕入れ代金を引いた金額)。あ〜毎日これだけ売れてくれれば×30で月収135万円!?ひゃっほー 

…まあそうはならないんですけどね。おそらく季節的なものと、先週の仕入れが好調で高利益率の品物が多かったからです。

一応、1日あたりの利益目標は15000円と考えています。実際は3000円から15000円くらいまで結構波があって、今日みたいに目標大幅クリアの日なんてほとんどありません。それでも最近は週4〜5日は仕入に行って、1日に2〜3万円前後の見込み利益の品物を購入しているので、出品さえちゃんとすれば目標は達成できるとは思います。思うんですけどね〜なんか、古着転売は楽しいし好きなんですけど、なんでしょうねこの感じ。いくら売っても何も自分に残らない感じっていうか…もちろんブランドの知識とか仕入のカンみたいなものは身に付いているんですけど、何となく物足りないのです。たぶんこれは、メルカリだのラクマだの、プラットフォームを借りて品物を横流ししてるだけっていう意識からくるものなんでしょうね。まあ会社員だった頃から「この仕事意味あるんか??」とかいつも考えていた位なので、何をやっててもこの感じはつきまとってしまうんでしょうが…

ちょっと違う事も始めてみようかなと思うこの頃です。という事で、明日も利益15000円目指して頑張ります。