レディースアパレル古着バイヤー日記

レディースアパレルせどりはじめました。服は好きですがオシャレではありません。

Twitterも良し悪し

古着転売を始めた頃に、関連情報を収集しようとTwitterアカウントを作りました。

一応今も使っていて、時々有益な情報(画像加工アプリや安い梱包資材の紹介など)が得られます。

また古着転売をやっている人達と繋がって、仲間を作るのにも使えるかと思います。わたしはできていませんが。

 

ただ、具体的な情報ではなく、心の持ちようとかのマインドセットなつぶやきも多数流れて来るのが地味に辛い。

言い方は悪いですが、サラリーマンくらいの年収を古着転売で稼いでいる普通の人の意識高いつぶやきって誰が見たいんですかね?「みんなこれは覚えておくべき〜」とか、どこから目線?教え諭してるフリをして自己顕示欲(こんなに稼いでる自分ドヤァ)を満たしたいだけでしょう。

と、思ってもTwitter上で書くと怒られそうなのでここに書いてしまいました。まあ私の性格がねじ曲がっててTwitterに向いてないだけなんですけどね。

雑音はミュートして、自分にとって役立つ情報のみ収集していこうと思います。